パソコンで困ったら。

aprilfool_woman

パソコンを使用していて突然の(>_<)トラブルが発生した場合、とても困りますね。
多くは、インターネットなどで解決しようとしますがそれでも解決できない場合は、
パソコンのサポートを利用すると思います。
多くは、購入した店やパソコンを作ったメーカーなどに電話やメールなどして
パソコンのサポートを頼むと思います。
電話でサポートするのは通信費がかからないのが基本ですが、
まれに(ーー;)通信費がかかるところもあります海外のメーカーパソコンは
このことが多いのではないかと思います。
少し前ですがデルが日本人向けのサポートに中国のサポートをしていたようで
日本人のサポートは(>_<)うまく行かなかったみたいですね、
そこで国内にサポートセンターを作ったみたいです。
やはりパソコンのサポートは国内で迅速に対応してもらえるところが
望ましいのですが対応してもらうのも人です、ものすごく詳しい人もいれば
(ーー;)それほどでもない人もいます、しだいもあるかもしれません。
メールでもサポート可能ですがトラブルを文章にするのは意外と難しいですね。
うまくトラブルを文章に言いにくいというかうまく伝わらないと
的確な答えをもらえませんね、利用したことがあるのです
こちらの言いたいことをうまく説明できなかったので時間がかかりました、
文章は(>_<)苦手です。
ですが迅速な対応をしてもらえましたので解決は速かったです。
どのメーカーもサポートには力を入れていると思いますので、
(*^_^*)安心して使えるのはいいですね。

頭の中は、あれこれメイッパイです。

519b
楽しいもの、イベントや人に対し、
私は並ならぬ期待を抱くことが多いです。
そして情熱が冷めた今ならば、
私は家にこもりがちな状態へ戻ってしまいました。

ここ最近は、失恋に近い心境です。
お腹は定期的にきちんと空腹を招くので、
深刻な状況までは至ってないです。
しかし、早期対応が大切です。
本来ならば飲酒でごまかす私。(-_-;)

それは過去の話です。
近況を振り返ってみると、甘いお菓子を含めた糖分の
摂取が依存気味なのです。
やはり体に対して良くないと気がついています。

さてさて、私は無宗教です。
政治に関しても強いこだわりなく、あっちへフラフラとその都度、
自分に都合が良い党を狙ったりして投票を済ませるタイプです。

話題を切り替えます。
先ほど30分間前後、久しぶりに読書らしい時間を過ごしました。
後ろ側からパラパラと気になるところを探しつつ、
線を引きたいほどの感動\(*´∇`*)/があった部分は、
携帯電話のカメラ機能で接写撮影しました。
何度も読み返したいような部分は、
カメラに保存してしまうワザがスピーディーで良いのです。

私は今、コーヒー券と言う、
便利なチケットを残り5枚も所有しています。
これらは私の楽しみ(#^.^#)の一つなのです。
もちろんカフェタイムを楽しむ目的です。
誰か友人と過ごすのも悪くないし、たった一人で、
気軽にその店を利用することもあるのです。

明日の予定は、ほんの少し決めました。
実家で庭の管理を行ったり、親の買い物をヘルプしたり、
友人のバースデープレゼントを決めるなど、
スケジュールとして充実しているのです。

書いておきたいこととして、音楽鑑賞と映画鑑賞があります。
来週は、それらをメインに生活します。
どちらも客としてのおでかけです。
だからこそ、仕事もきっちりこなして、メリハリを楽しむ気合なのです。(^^)

気功はとても安全な健康法

世の中にはたくさんの健康法が存在していますね。
ヨガ、整体、マッサージ、ジョギングなど、
そのどれもが健康を維持するために大事なことだと
されており、取り組んでいる人はたくさんいます。
私もマッサージやジョギングなどは積極的に
取り組んでいますし、整体を行って体の調子を
整えることもあります。
519a

そんな中、私が最もオススメしたい健康法は気功ですね。
気功の良いところは、
とにかく体に負担をかけないという点です。
これがとても大きいポイントなんですよ。
若くて体力のある人だとあまりピンとはこない
かもしれませんが、健康法に取り組むことで逆に
体の調子を悪くしてしまうということが意外とあるんですよ。

健康のためにスポーツをしたのに力が入り過ぎて
ケガをしてしまったり、ジョギングで疲労が溜まって
その疲労が抜けなくなってしまったり、
強いストレッチをし過ぎて筋を痛めてしまったりなど、
健康法も1つ間違えればそうして害になってしまうことが
ありますね。
年齢が若いうちはそれなりに強い負荷をかけても
大丈夫なのですが、年齢を重ねて体の機能が衰えてくると、
ちょっとしたことで体をいためてしまうことがあります。

若いうちでは信じられなかったことですが、
それが実際に起こり得てしまうのです。
つまり、健康法というのは、紙一重でプラスにも
マイナスにもなるということですね。
その点において気功ならば、体にとってマイナスと
いうことはほぼ100%ありません。
気の流れを整えて体の調子を良くする健康法ですので、
必要以上の負荷が体にかかって苦しくなる、
いためる、というリスクがまったくと言って良いほどないのです。

これほど安全な健康法は他になかなかないのでは
ないでしょうか?
もちろん、きちんとしたやり方をしなければ効果が薄い
ということがあるため、素人考えではそうそう取り組めない
ですので、専門家の力を借りる必要はあります。
それでも、確実に健康目指せるというのはとても
良いことですし、これからも取り組んでいきたいです。
気功は自律神経にもいいようですよ

古代生物のことをテレビでやっていたので、それの話から色々ググりました☆

職場に(>_<)マニアックなお兄さんがおられるのですが、
テレビで古代生物の事をやっていたので、それの話から色々ググってみました。

なんだか、段々、上野国立博物館に行きたくなる(笑)

まず、ググッたのが、シャチの骨格標本!!(@_@;)びっくり!!
シャチに手があるって知ってました!?
(手ではなく、正確には胸びれですが)胸びれの部分、
骨格は人間の指のような骨格しています。
同じ哺乳類だからかな?なんか…色々すごかったです。
シャチの骨格標本…なんだかEVAN○ELIONを思い出したわー。
手と頭と背中しかないみたいな!!
なにも、知らない私的には、(^_^;)そう感じました(笑)

クジラも見てみたけど、尾びれには骨ってないのでしょうか?
そしてクジラにも手があった!!
(※だから胸びれです)シャチもクジラも、頭の骨長い!!
本当に色々びっくりだよ。なかなか骨格標本をみる事って
博物館に行かないとないので、改めてスマホや、パソコンで調べてみると
\(゜ロ\)(/ロ゜)/驚きがありますね。
某掲示板を見てみるとシャチ⇒クジラ⇒イッカク⇒カバなどなどの
骨格標本の写真がアップされていたのですが、そこに…コアラもあって…
なんか…スゴい…(>_<)怖かったー!!コアラの骨、宇宙人ぽいヨ!!こわっ!!

そして話は、昆虫の話になり、カイコの成虫とかググッたら本気で泣きたくなった。
モフモフで可愛いから見てみて♪』って言われたから見たら、取り敢えず、
『どこが(>_<)可愛いんじゃー!!』ってちゃぶ台返ししたくなった。
なんだか、手とか痒くなった(笑)

カイコって…一応…でしょ?

モフモフしているけど、まゆ毛みたいな部分とか手とか(>_<)怖いです。

あと、トラツリアブを、プッシュされたので、ググッたのですが、かーわーいーいー!!
一頭しんの生き物が好きなので(だから、一番小さい白いトトロとか、
まっくろくろすけ大好き/※二次元です)(*^_^*)萌えた。
きゃわゆいなぁwww運がイイと指先に止まってくれるそうですヨ。
食事は花の蜜とか、メチャクチャ可愛いな。
見た目も可愛くて、食べ物も可愛いとか本気でズルいな!!
ちょっとトラツリアブに癒された。
名前のとおり、見た目はミツバチみたいだけど、(^_^;)アブの仲間らしいです。
虫嫌いだけど、トラツリアブは好きだわー☆

トラツリアブは、絶滅の危機にさらされてます。
もし、トラツリアブをみても、(*^_^*)優しく見守ってあげてくださいネ。
住処を荒らすコトもしないようにしましょう。

ホームページを自作して経費削減

仮に個人でネットを通じて何かを販売しようとするとき、
そのホームページ作成をどうするのか?
という点については(ーー;)悩ましいところです。
本音としてはそれを専門にしている業者に依頼するのが、望ましいと考えます。
しかし、そのためにはかなりの初期投資をしなければなりません。

安い金額で良質なホームページ作成ができるのならば
それに越したことはありませんが、そう上手い具合にはなかなかいきません。
良質を求めるのであればあるほどその利用金額は高くなっていってしまいますし、
利用金額が高くなるとそれを売り上げで回収するのにとても時間が
(ーー;)かかってしまいます。
ですから、そうやすやすと専門にしている業者に依頼することはできないのです。

ですから、少し時間はかかってしまうかもしれませんが、
あえてその作成を自作でやれるところまでやってみるというのも
一つの方法論として間違っていないと思います。
それだともちろん(>_<)限界があるのかもしれませんが、
自分でやれば費用をかけることがないので、
それは金銭面においてとても大きなメリットです。

ネットビジネスを始めるための資金はそれなりに用意されている
というのであればそんな苦労をせずとも専門にしている
業者に任せてしまって良いのかもしれませんが、
そうでない場合はなるべく余計な経費はかからないように
工夫をしていかなければなりません。

そのためには、できる限りホームページ作成を自分一人で行うというのも、
経費削減として大事なことです。
とは言え、素人が一人でネット通販のホームページを作るというのは(ーー;)至難の業です。
買い物カートシステムを(?_?)どう組み込むのか…
クレジットカード決済などは(?_?)どうするのか…
(?_?)送料はどうするのか…

などなど、いろいろな課題が出来てきます。
そこで、私はホームページのショッピングの部分だけを制作業者さんに依頼しました。
クレジットカードの決済代行会社なども紹介してもらい、
それも買い物カゴシステムに(^^♪組み込んでもらいました。

法令表記の記載や、運送会社との交渉方法などもいろいろ教えてもらい、
大変助かりました。

奈良県天理市のパソコンJPさんです。

zei_etax

いい睡眠がとれなかった次の日の朝

なるべく毎日同じリズムで生活するように心がけているのですが、

頑張っても眠れない時や、寝つきが悪い時があって、

睡眠の質が悪い時があります。

そんな時は朝起きてもすっきりしなくて、

朝ごはんを食べた後でもずっと眠たさが継続して、

何もできないくらい頭がぼーっとしてしまいます。

こういう時は、仕方がないので横になると、だいぶ楽になります。

結構長い時間本気で横になるので、

せっかくの朝の時間がもったいな~と思ってしまいます。

お昼近くまで横にならないと眠気が飛ばないんですよね。

でも、そのおかげで午後は頭がすっきりしてちゃんと

活動することができるので、時間がもったいないと思わず、

しっかり自分のコンディションを整えることを優先するべきだなと思います。

自分の体が健康であってはじめてバリバリ動けますからね!

実は、今日がそんな日で、午前中の時間を潰してしまいました(笑)

でも、午後からしっかり働きたいと思います。

akubi_girl

ソフトの買取をもくろみるならば宅配買取

いろいろなソフトというのは、それぞれそこまで大きなサイズを

しているわけではありませんよね。それは、ゲームソフトにしてもそうですし、

DVDソフトにしてもそうです。ただ、それらのソフトが積み重なってしまうと、

案外部屋のスペースを圧迫してしまうものですよね。

それらを実際に利用するならばまだそうした状況になって

しまったとしてもしかたがないのですが、

利用もしないのにただ部屋のスペースを圧迫していたのでは、

生活し辛い空間を自ら作り上げていることになってしまいます。

ですから、それらのソフト類というのは、ソフトの買取サービス

利用して処分するのが良いと思いますよ。

そんなソフトの買取サービスで私がオススメしたいのは、宅配買取です。

宅配買取ならば、ダンボールにソフト類を入れるという作業さえ自分で

パパッと済ませてしまえば、後は宅配業者にそのダンボールを

引き渡して買取を終えることができます。

もちろんいくつかの事務手続きは済ませなければなりませんが、

それすら1度やってしまえば後はもっと簡単にできますので、

とても楽チンですね

それならばまとめて一気に処分することができますし、

店舗まで運ぶ手間というものがありませんからかなり横着を

することができますよ。一気にソフトを処分すればそれだけ

まとまったお金が手に入るでしょうし、

それはとても効率的なやり方だと思います。

ですので、ソフトの買取をもくろみるならば、

宅配買取が良いと私は思いますよ。

私はいつも宅配買取は、ソフト買取COMさんに依頼してます

糖質オフでダイエット成功中

最近ダイエットを頑張っています。

実践しているダイエット法は「糖質オフ」ダイエットという物です。

何だか最初はよくわからなくて、とにかくご飯を食べなければ

痩せるのかなと思っていたのですが、

これは半分正解で、半分不正解でした

糖質を含む食材を食べないと、理屈はよくわからないけれど、

体重が増えない、脂肪ができにくいのだそうです。

そして糖質をたくさん含むものは、ご飯だけでなく、

パスタもパンも蕎麦もうどんも、もちろんラーメンもだったのでした。

ご飯は我慢していたけれど、ラーメンはたまに食べてました 笑

でもご飯を食べなくするだけでも体重は落ちていたので、

今度はラーメンもパスタもやめてみました。

蕎麦やうどんは、忙しい昼休みなどに食べる必要

ある時があるので「OK」にしました。

そしたらみるみる体重が落ちて、今まできていた服もゆるくなりました。

パンツなんてベルトをしないとずり落ちそうなくらいです。

もうちょっと続けて、

それから普通の食事に戻そうかななんて考えています

fashion_model

逆流性食道炎と診断され、どろっとした緑の液体を飲んでます

どうもここしばらく胃腸の調子が悪く、さらに喉に違和感というか何か飲み込む際に

引っかかり感があったので、胃腸科のある病院にいって診断をしてもらいました。

ご飯を食べずに来て下さい、と言われていたのでご飯を抜いていくと、

胃カメラを飲むことになりました。

まずなんか喉の奥に麻酔薬だというものを置かれ、しばらくそのままにしていると

少しぼーっとした感じになりました。

そのまま、半分寝た感じのまま口から胃カメラを入れて診てもらい、

なんか半分寝てしまっていたら「終わりましたよ」

と言われ胃カメラが終わったのです。

待合室でお待ち下さい。と言われたので、少しフラッとしながら、治療室から出て

待っていました。

しばらくして、診察室に呼ばれ、

お医者さんから「逆流性食道炎ですね」と言われました。

初めて聞いた名前だったのでピンとこなかったのですが、

取りあえず心配しているような悪い病気じゃないとも言われたので、

一安心してまた待合室で待っていました。

XXさん、と呼ばれ、薬だと言うことでもらったのが

予想に反して、なにかボトルのような容器に入った緑色の液体でした。

アルロイドGという薬のようなのですが、

胃腸薬のような錠剤をもらうとばかり思っていた私は

その液体、昔子供のころに飲んだピンクの甘い液体の薬のような期待と、

緑の色に正直どくどくしい気持ちが入り混じっていたのです。

その薬を飲んでみると、どろっとした液体で、

これまでのどに違和感があった場所=炎症を起こしている

と言われる場所あたりに、どわーっと覆われる感じでした。

イメージ的には、幹部を覆って治療しているんだなあ

と思ってはいるのですが、これまでの薬と全然違う存在感が

しばらく残っている薬にどうも慣れずに、なんか嫌だなあ

と思いながら飲んでいました

でも、そんな文句というか、少し嫌々ながらでしたが、

どろっとした緑の液体をしばらく飲んでいますが、

結構、喉の違和感が減ってきました

2週間分もらっているので、このままもう少し飲み続けて

逆流性食道炎が治ることを期待しています。

まあ、ちょっとまだ飲み続けるのかと思ったりしますが、

治る方がいいですからね。

出来れば、どろっとした食感だけ飲みやすくしてほしいなあ。

ちらっと聞きましたが、

埼玉に逆流性食道炎治療で有名なところがあるそうですね。

doctor

私の腹の虫って一体…

3296-450x337
よく空腹になるとお腹が鳴ると言いますが、
普通の人の基準ってどれくらいなのでしょう?

突然ですが私の場合、異常があるのかと思うほどの鳴りっぷりです。
かなりの重低音で長く響き渡ります。

笑われるのはいつもことですが、
主人からはそれを通り越して怒られます。

「同じもの食べて、どうしてそんなに燃費が悪いんだ!」
「お前~、俺が稼いでなくて、
飯も食わせてないみたいだろ~、恥ずかしい!」と…。

そりゃあ、そうかも知れませんが、恥ずかしいのは私のほうです。
以前の職場では、私の顔を見るたびに飴をくれる人とかもおりました。

なんとも恥ずかしい限りです…。
最近では、ペットの小動物のチンチラと遊んでいる時に
お腹が鳴ったのですが、2匹とも警戒音に反応するように立ち上がり、
逃げてしまいました。

悲しさ100倍です。
ダイエットをしている訳ではないので、
しっかり食べてはいるのですが…。
お腹が鳴らない何か良い方法を探しています(笑)