新築住宅を購入したいと思っています。

(*^_^*)結婚が決まり、今は家を探しています。
最初は賃貸にしようと話していましたが、段々購入する方に
気持ちが傾いてきました。

と言うのも、お互いの両親から安くても家を購入した方が
良いのではないかと言われたからです。
もし家を購入するとなると2人とも30代後半とローン(ーー;)抱えるのには
少し遅いなぁ…と考えている内に、それならいっそのこと
最初から購入する方向で動いた方が良いかなと思うようになりました。

でも、結婚式にもお金がかかりますし、家電家具の購入にもお金がかかります。
国内でも構いませんが、新婚旅行にも行きたいです。
そのため、もしも購入するとしても中古住宅かなと考えていました。

でも、ふと入ったモデルルームで色々話を聞いている内に
やっぱり新築住宅が良いという風になっていきました。
話の巧さに乗せられているだけかもしれませんが、
制度やお金のことに色々と相談に乗ってくださり、
なんとかなるかもと思えたのです。
しかも自由設計の新築住宅、夢は膨らみます。
2人とも大した趣味もないし、普通に生活にはそんなにお金はかかりません。
とは言っても、さすがに高い買い物です。
もちろん、そこで決定したわけではありません。

モデルルームを見に行ったのと同じ頃、住宅のチラシに
予算範囲内の新築住宅が掲載されていました。
ここも一度見に行ってみるつもりです。
まだチラシからの情報だけですが、間取り等に多少の不満はあります。
しかし、新築で予算内です。
探せばあるものなのだということで、余計に新築に心が揺れました。

今度、住宅の勉強会に行く予定です。
モデルルームを見せてもらった住宅会社がやっている勉強会ですが、
もし、そこに決めなかったとしても、他の新築住宅を探す際の知識になります。
紹介されてすぐに申込みさせてもらいました。

しかし、やっぱり日々の生活は大切です。
夢のマイホームは欲しいですが、そのために侘しい生活は送りたくありません。
しっかりと勉強して、後悔のないようにしたいです。
今から勉強会が(^^♪楽しみでなりません。

私の友人も大阪の堺で新築や中古住宅を探していましたが、
結局新築住宅にしました。

支払いは少しい(>_<)厳しいらしいですが、とっても(^^♪満足しているようです。

myhome_family_kengaku