長崎のホテルの立地状況と観光スポット

 

長崎県には、ハウステンボス駅があります。
とても有名な観光スポットですが、そこはホテルと大きな関係があるのです。

その県には、そもそも多数のホテルが(^^見られます。
ハウステンボス周辺は、非常に多くのホテルが立地している傾向があるのです。
まず多いのは、その観光地の北側です。
非常に多くのホテルが密集していて、中には非常に知名度が高い所もあります。
現在その北側には、4つほどホテルが見られる状況です。
それとハウステンボスの南西側なども、かなり多くのホテルが密集している
傾向があります。
いずれも海に近いエリアに立地しているので、ホテルからの眺望などは
かなり(^^♪期待できるでしょう。

なぜそのエリアに多くの長崎のホテルが見られるかと言うと、
やはり観光スポットだからです。
長崎エリアに観光にいらっしゃる方は、宿泊している事も非常に多いですね。
ハウステンボスの見学をする為に、泊りがけできている方もいらっしゃるでしょう。
となると、やはりホテルの数も多くなると考えられます。

ハウステンボスだけではないですね。
佐世保エリアなども実はホテルがかなり多いです。

例えば佐世保駅の北側に進むと、1軒のコンビニが立地しています。
その周辺には、非常に多くのホテルが見られる状況です。
前述のハウステンボスよりもさらにホテルが多く、数にすれば10ほどでしょうか。

またそのコンビニ周辺から北西に進みますと、飲食店が1軒見えてきます。
その飲食店から少しだけ西側に進むと、やはり非常に多くのホテルが
立地している状況です。

ちなみに佐世保も、長崎の中では観光スポットの1つですね。
いわゆる港町として(*^_^*)栄えているのですが、ハウステンボスと同様に
多くの方々がそこにいらっしゃる訳です。
ホテルとしてもその人数に注目をしているので、
そこに多く固まっている傾向があると考えられますね。

hotel_bellboy

このように長崎のホテルというのは、主に観光スポットなどに
多く固まっている傾向がある訳でなんですね。
私も夜景の綺麗な長崎のホテルに宿泊して
ハウステンボスとかに(*^_^*)行ってみたいです。