花粉が飛び始めた

sugi_kafun

時々(^^♪春めいた日があり、少しづつ季節が変わっていく気がします。
春と言えば、お花見や入学式など華やかな印象ですよね。
今年も早く桜が見たい、と思う((+_+))反面
またこの季節が(>_<)やってきたか、とも思います…それは花粉…。

花粉症ではない人にとっては春は最高な季節ですよね。
私も花粉症を発症する前までは大好きだったのですが、
今はちょっと(ーー;)辛い、でも好きな季節です。

近頃、免疫療法と言って、スギ花粉のエキスを少量づつ身体に取り込んで、
アレルギーを治すという治療法が保険適用になりましたね。

全ての人が全く症状が無くなる訳ではないらしいのですが、
完全に治る人と症状が軽くなる人が多いとの事で、(@_@;)かなり注目しています。

あとは、花粉症に良いと言われる健康法を試したり、
花粉をダイレクトに浴びない心がけですね。

食事内容によってもアレルギー症状の出方が変わると聞くので、
私も食生活!(^^)!見直してみようと思います。