新しく洋服を買う

319d
妊娠してから1年余り、全然洋服を買わないで、着られ
るものを着倒している生活をしていたので、手持ちの
服がくたくただったり、穴が開いたりなので、買うことに
しました。^_^;
とはいえ専業主婦の身、高いブランドは買えません。
なので、私が大好きな無印良品で洋服を探すことに
しました。
テーマは、着回しがききそうで、好みにあってるいるもの!
パンツは割とたくさんあるので、膝丈のネイビーのスカートと、
2WAYで着られるというベージュのカーディガンにしました。
(^^♪
本当はカーキのスカートがかわいいと思ったのですが、
着ようと思っているアウターがカーキなのでやめました。
カーディガンはネイビーに相性のいいベージュを選び
ました。近々、幼稚園の保護者での飲み会があるので、
その時は全身新しい服でお出かけしようと思います。
人間年を重ねても、新しい洋服を買うのは楽しいですね♪♬
(*^_^*)

使えるスイーツデコ作り

319d

最近、スイーツデコを趣味としてやっている女性の方が多いですね。
特に、主婦の方や、若い女の子に人気のようです。
このスーツデコはで誰でも気軽に、可愛いスイーツが出来るので一度体験するとはまってしまう方が多いようです。(#^.^#)

また、スイーツデコの在宅ワークなども人気が高いようです。
それだけ、今はスイーツデコの雑貨に需要があるんですね。
たしかに、見ているととっても可愛くて、ついつい手にとってレジまで行ってしまいます。
せっかくスイーツデコをするなら、やっぱり使えるものがいいですよね。
私もスイーツデコをはじめたころは、子供たちのおままごとにでもしようかなと考えていました。

ドナーツやマカロンなどは、初心者の方でも簡単に作成することが出来ます。
マカロンが上手にできたら、マカロンリースやマカロンタワーにもチャレンジ!!
そして、やっぱり作ってみたいのが、パフェですよね!!

一度は作ってみたいスイーツデコです。(*^^)v

スイーツデコのホイップには、多くの方がボンドを使用していますよね。
より、ホイップの質感を出すには、シリコーン材がおすすめです。
このシリコーン材は、ホームセンターで気軽に購入することが出来ます。
また、スイーツデコ専用のシリコーン材も通販で購入することが可能です。

シリコーン材を使用してより完成度高いスイーツデコを作りませんか?
作成時にカードスタンドや、ストラップ、バックチャームなどを取り付けると可愛いスイーツデコが、可愛くて使えるスイーツデコに大変身しますよ。
最近では、手芸屋さんにもスイーツデコやフェイクスイーツコーナーがあるので、気軽にスイーツデコを使えるスイーツデコにする金具や部品も購入することが出来るのでチャレンジしてみて下さい。(*^-^)ゞ 

携帯電話を使ってポイントを貯めました

今日は仕事が早く終わったこともあり、帰宅途中の
電車の中で携帯電話で調べ物をしていました。
普段から使っているサイトにアクセスしていたのですが、
このサイトが普段から便利に使えるものなのです。
そのサイトとは普段スーパーやコンビニなどで購入する
商品を普段通り購入して、購入したレシートを写真に
撮ってサイトに送信するものです。レジートを送信する
ことでポイントが貯まるようになり、そのポイントがキャッシュ
バックされるので、トータルで考えると実際の購入金額
よりも安く商品が購入できるというものです。
( `・∀・´)σ_□_メール~~◇
316g
普段からサイトを見ていてティッシュやジュースなどの
商品は該当していたのですが、今日は珍しいことに
ビールでもキャッシュバックが可能とのことでした。
ビール6本購入でキャッシュバック金額が300円分の
ポイントとのことでしたので、かなりお得でした。
私はビール6本を1121円で購入しましたので、
約800円でビールが購入できたことになります。
ビールは少し割高なので普段は発泡酒などを購入
している私にとっては発泡酒を購入した気分で
ビールが購入できました。(^^)v

そして自宅に帰ってきてから、レシートを撮影しようと
していると、妻が話しかけてきました。偶然にもこの
サイトの存在を昨日の夜に妻は知ったようで身近に
使っている人がいることに驚いていました。そして同じ
時間帯にテレビを見ていた妻のお友達たちも一斉に
関心を示したそうでした。♪o(^-^o)(o^-^)o♪

私は以前からこういったサイトに詳しく知っていた
のですが、妻に存在を教えていませんでしたので、
もっと早くに教えてほしかったとも言われました。…( ̄(エ) ̄|||
確かにこういったレシートを使ってキャッシュバックを
するサイトは、普段からスーパーで買い物をする主婦
にとってはかなり魅力的なものでもあります。
今の時代はこういったポイントサイトがかなり多くなって
おり携帯電話だけでも相当なお小遣いを得ることが
出来るので、情報を知っているのと知らないのでは
かなり大きな差が出るのだと実感しました。^^;

歯のホワイトニングが仕事に良い影響を与える

316j
歯にホワイトニングを施すことは、見た目を良くするためにとても大事です。
それはどうしてかというと、歯は白ければ白いほど印象が良くなるからです。
人は毎日食事をしているため、たとえ歯みがきをこまめにしていたとしても歯はしだいに汚れていきます。
黄ばんでいったり、歯垢がついてしまったりなどです。それらは、歯医者できちんと掃除することで取り除けますが、それ以外にもホワイトニングによって上手く隠すことができます。
また、たとえそうではなかったとしても、歯を白く見せることはいろいろと意味があります。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

私の友人は兵庫県の姫路に住んでいるのですが、姫路の歯科でホワイトニングをしてもらったという話を聞きました。
友人は会社で営業の仕事をしており、自身の印象を良くすることが大切だと重々わかっていたのです。
そこで、姫路で有名な歯医者へと通い、そこでホワイトニングをしてもらったのです。それをしてからというもの友人の営業成績は伸びていき、とても満足しているという話を聞きました。
それは、やはり友人の顔を見た人たちが、友人について良い印象を持ったからではないかと思います。(^O^)

ですから、友人が姫路でホワイトニングをしたということは、とても大きな効果があったのです。
それはちょっとできすぎた話かもしれませんが、これからは仕事をする上でもホワイトニングが重要なのだと思い知りました。
ですので、私も仕事で必要だと感じたならば、ホワイトニングをしてみたいです。(^^♪

きんぴらごぼうの由来

私は、あまり料理が得意ではありません。(>_<)
それでも、主婦業は頑張っているつもりです。
母親から教わった料理を中心に、旦那のふるさとの味を
踏まえながら、私たち家族の味を引き出していると思って
います。

カレーやみそ汁など、王道の料理はそこそこ作れるの
ですが、一品料理になると、料理の腕前の差がはっきり
出るので、作ること自体に、抵抗感を感じてしまいます。
その一品料理の中でも、得意料理なのは、きんぴらごぼう
でしょうか。母親から教わった通りに作ると、旦那もおいしい
と言ってくれたので、安心して食卓に並べられます。(^^)v
306k
ふと、きんぴらごぼうの、きんぴらとはどういう意味なのか、
知りたくなってきました。それで調べてみました。
きんぴらとは、人の名前から来ているそうです。(゜ロ゜)
強くて勇ましい人物だったそうです。
そこから転じて、強いものや丈夫なものを、きんぴらと
呼ぶようになったそうです。私は、きんぴらじゃなく、
銅ぴら((^┰^))くらいかもと思いました。

金属セパレータと燃料電池

金属セパレータとは金属で作られた分断を行うための
板状の物である。
金属セパレータの主な使い道は近年話題にもなっている
燃料電池であり、この燃料電池の進歩への需要は高まり
つつある。

燃料電池とは物質同士の化学的な反応によって生じる
エネルギーを取り出す電池であり、近年では水素と酸素を
用いた燃料電池が注目の的となっている。
水素を用いた燃料電池は水素と酸素を反応させて水を
生成し、水を生成する過程で発生するエネルギーを取り
出す電池だ。この電池の最大の特徴は、最終的に発生
する物質が水であるため、非常に環境に優しく、なおかつ
燃料が水素という生産が難しくない物質であるために、
次世代の車への利用が検討されている。

金属セパレータは分断を行うための物であるということは
冒頭で説明をしたが、一体、何と何を分断するのだろうか。
水素を用いた燃料電池で分断が必要な物は、水素と酸素
である。セパレータによる分断を行わないとするならば、
水素と酸素は一気に反応を起こし、その発生するエネルギー
量を安定させることは出来ないだろう。電池の名を持つ
以上は電力を貯め、安定して電気を供給させる必要が
あるのだ。

つまり、燃料電池においてのセパレータの役目は燃料
電池の水素と酸素を分断し、反応を起こしたい量だけの
反応を起こし続けるための装置である。
金属セパレータに求められる一番の性質は錆に対
する耐性」である。なぜならば、燃料電池は酸素と水素
のみで発電を行う関係上、酸素によって錆が生じる
可能性が高い。

燃料電池は化学反応によってエネルギーを取り出す
ということは先に説明したが、反応が起きるのは何も
水素と酸素だけではない、金属にも例外なく反応は
起こるのだ。ゆえに、金属表面を保護しなければ、
酸素によって酸化された金属になってしまい、耐久性
は著しく落ちてしまうだろう。また、セパレータ自身の
耐久性も重要だ。燃料電池の主な使い道は自動車の
動力源であり、ドライブに耐えうる耐久性は当然求
められるだろう。金属セパレータの技術は日進月歩
あり、今も多くの企業で開発が行われている。
この金属セパレータの開発こそが、燃料電池の未来を
左右するだろう。

 

絵馬を見て思ったこと

今日は、今年のお正月のことについて、思い出して書こうと思います。
今年のお正月は、至って(^_^;)普通なお正月でした…
デパートで買ったおせち料理を食べ、こたつでごろごろ
結構雪が降ったので、天気の面では(>_<)大変だったのですが。

雪が一段落してからは、私と旦那と娘とで、神社に初もうでに行きました。
((+_+))寒かったのですが、結構混雑していました。

そして、みんなが願い事を書く絵馬をなんとなく見ました。
「大学合格」や、「健康第一」とかが多かったです。
ふと、その中に、(^_^;)面白い絵馬がありました。

「絶体合格」と書いてありました…
最初見たときは、ふーん(ーー;)ありがちだねと、思っていたのですが…
よーく見ると、「絶体」合格になっています。
ここは、絶対合格でしょうがと、心の中で(>_<)突っ込んでしまいましたwww

そして思ったこと…

この人、絶対不合格だなと…

神様にお願いごとをするのに、漢字を間違えては、

(ーー;)願いも叶いませんよね~

juken_goukaku_ema

事故車も売れる時代です!

事故車だから無理だな…と、事故車の買取を諦めている方はいませんか?

または、無料引取だから廃車費用を出さなくてよかったと、
(?_?)安心している方はいませんか?

実は、それ、両方とも損をしているのをご存知でしたか?
実は、最近では廃車寸前の車でも、なんと買取をしてくれる業者があるのです。

ですから、無料引き取りだからといって、引き渡すと実は、
損をしていることもあるんですよね。今は、事故車でも売れる時代なんです。

ですから、事故車の買取は出来るんです。
だから諦めずに、事故車でも高く買い取ってくれる業者を探してみましょう。

自分で廃車手続きをする場合には20万円弱程のお金がかかるようです。
それなら、これより高い値段で(>_<)買い取ってもらいたいですよね。

でも、事故車の買取をして業者は利益を出せるのかという疑問を抱きませんか?

実は、業者は事故車の買取でうまく利益を出しているんです。
例えば、修復してそのままオークションに出品したり、
また事故現状車として、修復せずにオークションに出すこともあるようです。

また、修復しても売れないような事故車は、解体業者に売って、
解体業者の方が、事故車を解体して、パーツ・部品として売るようです。

また、使えないものでも、鉄などはリサイクルとして、
さらにリサイクル業者に売ることも可能なようです。
ですから、事故車にも価値があるのです。
この仕組みをしっていれば、無料で引き渡しなんて
勿体無いことは出来ないですよね。

案外、事故車の買取でも、思わぬ高収入になるかもしれませんよ。

そして、より多くの金額を受け取るためには、
事故車の買い取りを専門に行っている業者で査定を行ってもらって下さい。
もちろん、1社ではなく、10社ぐらいで見積もりを貰えると、
比較しやすく、平均的な事故車の買取価格がわかります。

事故車の買い取りはあきらめずに、まだその車の価値を、
適正に評価してくれる業者をぜひ!(^^)!探してみて下さい。

事故車も必ず売れる時代です!!