3DSの便利すぎる機能

3DSというのは結構便利だけど、親から見ると、

面倒くさいと感じる機能もたくさんあります。

smartphone

子供が使っているのですが、WIFIで、

オンラインになっていたら、友人の誰が

オンラインかということがわかるらしいんです

それも公開するしない、という選択は可能なのですが、

公開しないという選択をし忘れると大変です

「明日は習い事があるから」と友達の誘いを

断っていたのに、オンラインになっていて

「習い事中にゲーム?」と言われてしまうんです。

オンラインになっていて、特定の友達と会話を

楽しんでいても、もしかしたら別の友達もそれを

読んでいるかもしれないんです。

大人なら下手なこと書けないと気を付けるところ、

子供同士だと、つい良くない言葉を

書き込んでしまって、誰かに見られて

トラブルになってしまうこともあるんです。

まだ未熟な子供たちだからこそ、

便利すぎる機能は逆効果かも・・・

と思ってしまいます。