左下の奥歯を歯科で診てもらいたい(-_-;)

私だけに限ったことではないと思うのですが、
歯の悩みというのは尽きることがありませんね。(>_<)

食事は1日3回ありますから、歯の悩みがあると
とても困ってしまいます。そして、それを治すため
には、歯科に通うしかないのです。

今私が悩んでいるのは、左下の奥歯の痛みです。
その痛みは1年くらい前から少し感じていたことで、
それが今でははっきりと感じるようになってしまって
います。

最初のうちは「ちょっと痛いかな?」くらいに感じて
いたのですが「もしかしたらその内治るかもしれない」と
タカをくくり、そのまま放っておきました。
今考えると、それが良くなかったのかもしれませんね。(+_+)
それから、何か固い食べ物を食べたとき、必ず
痛むようになってしまいました。それは激痛という
ほどではないのですが、鈍痛というかちょっと嫌な感じ
方をします。

それだけに、単純な虫歯とは違うような気もしますし、
いわゆる神経がいたんでいる状態(;-_-)なのでは
ないかと勝手に推測しています。

とにかく、困っていることだけは確かですね。
ただ、だからと言ってすぐに「じゃあ歯科へ行って
みるか
」と乗り気になれない弱気な自分がいるん
ですよ。そこで治さなければどこで治すの?と
いうことは十分わかっているのですが、それでも
治療にかける時間と手間がかなり億劫に感じてしま
いますし、治療に対して前向きな気持ちになかなか
なれないんですよね。

いい大人になってまるで子どものような言い分に自分でも
ビックリしてしまいますが、とにかくそういう感情が心の中に
あります。(-_-;)
323k
ですが、このまま放っておいたらもっと悪化するのは
さすがに目に見えています。それが自分にとって良く
ない状況であるということは把握していますので、覚悟を
決めなければいけませんね。

歯科へ行ってしっかりと治療をしてもらえば食事のとき嫌な
気持ちになることもないでしょうし、もっとポジティブに考え
ようと今では思っています。ですので、頑張って治療を受けて
みたいと思います。今、近くの堺市で歯科を探しています。