主婦にトレンチコートって、どうなの!?

323l

ここ数年来、記憶では5年ほどあることでお悩み中。(-“”-;)
それは、「トレンチコートを買うか、否か」ということです。
一応働いておりまして、相応の自由になるお金もあるので、
買おうと思えば買える状況下にはあります。

でも、なんだか色々考えてしまうわけです。
例えば、「トレンチコートは冠婚葬祭でも便利か」ということ。

なんとなくシャープなイメージとカジュアルなテイストが
混在しているようで、私のような主婦には不似合いな
気がしないでもない。でも、いたってオーソドックスな
タイプなので、どんなコーディネートにもマッチする
ような気がしないでもない。

どうなのかなあ。春が近づくと、トレンチの安売りなんかも
目に入り、「ああ、買いたいぞ!\(*´∇`*)/」の発作が
勃発するわけです。

今年はなんと、成田空港に行ったときにお店で一目惚れをし、
発作が始まりました。空港のブティックは皆お高めですが、
そこのトレンチのお値段は4万5千円でした。
予算で言えば、オーバー。しかも若者仕様の感じもします。
でも、なんとも綺麗なベージュにそそられました。

しかしながら、この時はタイムアウトで決心がつかなかった
のです。地元に帰り、似た物を探すも、お値段はぐっと
下がりますが類似品は皆無。

ああ~(;-_-)ノ、今頃後悔の嵐がやってきました。
今年の見送りは確定です。また来年も悶絶してるのかな。
成長が見られない主婦の嘆きでした。 (〃´o`)=3