野球を見ていての勘違い

408e

私は野球を見るのが好きです。
巨人を応援しています。
巨人が勝つと、とてもうれしいです!!\(*´∇`*)/
高校野球もたまに見ます。高校球児たちが、
白球を追いかけ奮闘する姿に、とても勇気を
もらいます。

そんな野球ですが、私はにわか野球ファンのため、
ルールを完全には理解していません。
一つ、大きな勘違いをしていたことに最近気づきました。
その勘違いとは、サヨナラヒット、サヨナラホームランです。

サヨナラという文字から、さようならーと、その試合で、
引退が決まっている選手が、打ったヒットやホームラン
の事を、サヨナラヒット、サヨナラホームランと言うものだと
思っていたのですが、最近、旦那との会話で、話がかみ
合わないなあと思ったので、確認してみたことろ、私の
大いなる勘違いであることが分かりました。?(>ω<*?)?
よかった。娘はまだ野球に興味がない状態なので、
私のおバカ加減を知られずにすんでよかったです。
(×。x)いたたた