引越しの季節

になると、ちょっと近所を歩くだけでも引越しの風景が見られますね

 

それでふと、自分は今まで何度引越しをしてきたのか数えてみたところ、
家庭の事情やら進学やら転勤やらで実に12回もの経験があることに
気が付きました。

何はともあれ今年の春は落ち着いて迎えられたことにほっとしています。

ほっとして、6月に(ーー;)転勤ということもありましたが…。

 

ところで、引越しが多いと地味に大変なのが、信頼できる病院や整体、
美容院探しです。

一つ前に住んでいた所では運よくこれらすべてに早々に出会うことができましたが、
そう上手くいくのは稀なことです。

そしてそんな時は、その街を離れるのが本当に(>_<)残念に感じます。

 

では今の住居の近くではどうかと言うと、これがなかなか難航しております。

幸い病院にかかることはありませんでしたが、足を痛めて最寄りの
整体に行ったところ、あまりの体育会系ぶり(>_<)ひるんでしまいました。

ベッド間に仕切りはないし、整体師の方が全員大声でどなるように話すのが
ちょっと(ーー;)苦手でした。

美容院はほとほとアンラッキー続きです。

料金を間違えて余計に取られたり、髪が染まっておらず
翌日もう一度行くはめになったり、極めつけは(@_@;)信じられないほど
カットがアンバランスで、左右の長さがバラバラで笑われるということもありました。

新幹線で前の美容院に(ーー;)通おうかしら…。

 

でも、季節は

出会いのシーズンということで、今年度こそ信頼できる美容院に出会えるよう、
ポジティブに探していきたいと思います!

皆さんにも(*^_^*)素敵な出会いがありますように。

tree1_haru