天津飯は日本料理?

昨日は家族で、餃子の王将へ行きました。
久しぶりに中華を食べたくなったので。
朝、旦那が会社に行く前にも伝えていたので、早く帰ってきてくれました。

久しぶりに行った、餃子の王将は混んでいて、しばらく待ってました。
しばらくしてから、テーブル席に呼ばれ、一安心です。

娘は、最初から中華料理を食べる気などなく、
まず、杏仁豆腐を食べたいと言ってました。

(ーー;)この子はまったく…と思いながらも、杏仁豆腐を注文しました。

とりあえず、一般的な品を注文して、料理が運ばれてきました。
私の一押しは、天津飯です。
ご飯を卵でとじて、甘酢あんがかかっているあれです。

(*^_^*)大好きです。

旦那から言われました。
天津飯って、日本の料理って知ってた?と。
そんなわけないよ、と答えたのですが、旦那はさも当然知ってるかのように
ふるまうので、腹が立ってきました。
スマホで検索してみると、天津飯日本料理でした
なんか(>_<)くやしいです。

でも、おいしい食事を食べれて(*^_^*)良かったです。

images