糖質オフでダイエット成功中

最近ダイエットを頑張っています。

実践しているダイエット法は「糖質オフ」ダイエットという物です。

何だか最初はよくわからなくて、とにかくご飯を食べなければ

痩せるのかなと思っていたのですが、

これは半分正解で、半分不正解でした

糖質を含む食材を食べないと、理屈はよくわからないけれど、

体重が増えない、脂肪ができにくいのだそうです。

そして糖質をたくさん含むものは、ご飯だけでなく、

パスタもパンも蕎麦もうどんも、もちろんラーメンもだったのでした。

ご飯は我慢していたけれど、ラーメンはたまに食べてました 笑

でもご飯を食べなくするだけでも体重は落ちていたので、

今度はラーメンもパスタもやめてみました。

蕎麦やうどんは、忙しい昼休みなどに食べる必要

ある時があるので「OK」にしました。

そしたらみるみる体重が落ちて、今まできていた服もゆるくなりました。

パンツなんてベルトをしないとずり落ちそうなくらいです。

もうちょっと続けて、

それから普通の食事に戻そうかななんて考えています

fashion_model

逆流性食道炎と診断され、どろっとした緑の液体を飲んでます

どうもここしばらく胃腸の調子が悪く、さらに喉に違和感というか何か飲み込む際に

引っかかり感があったので、胃腸科のある病院にいって診断をしてもらいました。

ご飯を食べずに来て下さい、と言われていたのでご飯を抜いていくと、

胃カメラを飲むことになりました。

まずなんか喉の奥に麻酔薬だというものを置かれ、しばらくそのままにしていると

少しぼーっとした感じになりました。

そのまま、半分寝た感じのまま口から胃カメラを入れて診てもらい、

なんか半分寝てしまっていたら「終わりましたよ」

と言われ胃カメラが終わったのです。

待合室でお待ち下さい。と言われたので、少しフラッとしながら、治療室から出て

待っていました。

しばらくして、診察室に呼ばれ、

お医者さんから「逆流性食道炎ですね」と言われました。

初めて聞いた名前だったのでピンとこなかったのですが、

取りあえず心配しているような悪い病気じゃないとも言われたので、

一安心してまた待合室で待っていました。

XXさん、と呼ばれ、薬だと言うことでもらったのが

予想に反して、なにかボトルのような容器に入った緑色の液体でした。

アルロイドGという薬のようなのですが、

胃腸薬のような錠剤をもらうとばかり思っていた私は

その液体、昔子供のころに飲んだピンクの甘い液体の薬のような期待と、

緑の色に正直どくどくしい気持ちが入り混じっていたのです。

その薬を飲んでみると、どろっとした液体で、

これまでのどに違和感があった場所=炎症を起こしている

と言われる場所あたりに、どわーっと覆われる感じでした。

イメージ的には、幹部を覆って治療しているんだなあ

と思ってはいるのですが、これまでの薬と全然違う存在感が

しばらく残っている薬にどうも慣れずに、なんか嫌だなあ

と思いながら飲んでいました

でも、そんな文句というか、少し嫌々ながらでしたが、

どろっとした緑の液体をしばらく飲んでいますが、

結構、喉の違和感が減ってきました

2週間分もらっているので、このままもう少し飲み続けて

逆流性食道炎が治ることを期待しています。

まあ、ちょっとまだ飲み続けるのかと思ったりしますが、

治る方がいいですからね。

出来れば、どろっとした食感だけ飲みやすくしてほしいなあ。

ちらっと聞きましたが、

埼玉に逆流性食道炎治療で有名なところがあるそうですね。

doctor

私の腹の虫って一体…

3296-450x337
よく空腹になるとお腹が鳴ると言いますが、
普通の人の基準ってどれくらいなのでしょう?

突然ですが私の場合、異常があるのかと思うほどの鳴りっぷりです。
かなりの重低音で長く響き渡ります。

笑われるのはいつもことですが、
主人からはそれを通り越して怒られます。

「同じもの食べて、どうしてそんなに燃費が悪いんだ!」
「お前~、俺が稼いでなくて、
飯も食わせてないみたいだろ~、恥ずかしい!」と…。

そりゃあ、そうかも知れませんが、恥ずかしいのは私のほうです。
以前の職場では、私の顔を見るたびに飴をくれる人とかもおりました。

なんとも恥ずかしい限りです…。
最近では、ペットの小動物のチンチラと遊んでいる時に
お腹が鳴ったのですが、2匹とも警戒音に反応するように立ち上がり、
逃げてしまいました。

悲しさ100倍です。
ダイエットをしている訳ではないので、
しっかり食べてはいるのですが…。
お腹が鳴らない何か良い方法を探しています(笑)

バイクの知識はたくさんあったほうが良い!!

高校生で初めてバイクに乗ったときは、
バイクに乗る喜びばかりを感じていたので、
その管理については結構無知でした(´・ω・`)

バイクは自動車以上にしっかりと自分で管理を
していかなければならないのですが、
まだまだ知識不足だったということもありそれができていませんでした。

一応父親がバイクや自動車などに詳しかったので
わからないことがあれば聞いていましたが、
それでも必要以上のことはあまり聞きませんでしたし、
父親も積極的には教えようとしませんでした(^_^;)

ただ、あるときその考えを改めなければいけないのではないか!!
と思うことがありました。

それは、クラスメイトの男の子と
バイクについて話していたときのことです。
私とほぼ同時期にその男の子は免許を取ったのですが、
バイクに関する知識が圧倒的に多かったのです。
私と話していてもかみ合わないことのほうが多く、
会話をしていて変な雰囲気になってしまいました。

その男の子としては「やっとバイクのことを話せる奴がいた!」
という感じで勢い込んで話してきたのですが、
私がバイクのことについて素人だったので、
期待ハズレだったと思いますm(_ _)m

その男の子がそのときしていた話題の中には
「バイクのバッテリー」に関することなども含まれており、
私にとってはチンプンカンプンでした。

後から考えてみるとバイクのバッテリーに関することなど、
バイクに乗るときの基本知識だとわかりました。
しかし、そのときの私にはすごく難しいことに感じられてしまい、
話についていくことができませんでした。

それでもバイクについて誰かと話したい気持ちは私も同じでしたので、
それからバイクのバッテリーについて付け焼刃ですが知識を得ました。

そうすることでその男の子と何とかそれなりに話すことができましたし、
最終的には一緒にツーリングへ出かけたりもしました。

大阪のバイクショップでバッテリーの交換作業を見たりもしました。

ですので、バイクのことで分かり合うためには
まずその知識がないとダメなのだということを、
高校生のときに学んだのです。

テレビショッピングと私

この前朝の家事を終え、家で一息ついていた時のことです。

テレビショッピングを見ていたら、

「ガンコ汚れも簡単に落ちる洗剤」というものが紹介されていました。

私としては大げさに紹介するのがテレビ番組だという考えを持っているので、

鵜呑みにはせず常に本当だろうかという目線を持って見ているつもりです。

テレビの中では頑固な汚れをあっという間に落とす光景を放送し、

あたかも効果があるようにアピールしていますよね。

それを他の出演者が大げさに感動するというのもよくある光景です。

その時自分は、事前に何かしているのではないかという疑いを持っています。

どうにも信じ切れないんです。

その理由は、商品を買わせるのがテレビの目的だからです。

その一方で「すごいな」と素直に感心し、試してみたくなる自分もいるんですけどね。

試してみたいと思わせたらテレビの勝ちなんだろうなと苦笑してみたり。

そういえばこの前、消費者に買わせる技術というものがテレビでやっていました。

販売側の工夫って色々あるみたいで、

自分も衝動買いしないように気をつけなければいけないなと再認識させられました。

衝動買いをせず、本当に必要なもののためにお金が使えるように、

しっかりと目の前の商品と向き合っていきたいですね!

family_tv

「ひかり電話」という言葉

私が小学生か中学生のころだったでしょうか。

ひかり電話と言う言葉がCMでよく聞かれるようになり、家にかかってきた電話を取ると、

「ひかり電話に変更されませんか」などという勧誘の電話もその頃にはよく取っていたような気がします。

そして、極めつけは、たしかSMAPがひかり電話のCMに出ていて、

子供ながらに何だか魅力的な言葉をたくさん言っていたので、

「うちもひかり電話にしたい!」と思っていました。

正直、魅力的な言葉を並べているとは思った物の、

いまだにビジネスフォンと家電話の違いやひかり電話がどういうものかわかっていませんが。

そこで、私は母に言いました。

「うちもひかり電話に換えようよ。そしたら、電話代が安くなると思うよ」と、

母がひかり電話に変更するように仕向ける言葉で言ってみました。

ところが、「今のでいいの!変更なんて面倒だからいいの!」

と、言われ、がっかりしました。

でも、学校の友達は「うち、ひかり電話にしたんだ」なんて会話がよく聞こえてくるんです。

おそらく学校の友達もひかり電話がどういうものか私のように分かっていなかったと思うのですが、

そんなことは関係なく、私は羨ましさでいっぱいでした。

そんなひかり電話ブームが、いつの間にか私や他の子たちの中でも冷めていたのですが、

突然母がいってきました。

「うちね、今度からひかり電話になったからね」と。

私があんなにひかり電話が気になっていた頃からもう数年が経っていました。

確か、ひかり電話に換えたのは、インターネットを接続したことから、ひかり電話の方が良いとか、

ひかり電話に換えると作業代を安くすると業者さんに言われたからだった気がします。

そんな感じだったので、私も母に言われた時は、「ふーん」と言うだけで終わりました。

今やひかり電話にした事で、私の実家では母と母方の家族は無料だったか

大分安く電話で話せるらしく、助かっているようです。

もう少し早く加入してればもっとお得だったかもよ!なんて心の中で私は思ったりしています。

不安な息子の幼稚園

夜になると、私も子どもも眠れない日々(-“”-;)が続いて
います。と言うのも、息子が入園したからです。

入園により、さまざまな不安を息子は抱えているようで、
夜になるとなかなか寝付けないし、寝てもすぐに起きて
怖い夢見た」と不安そうに言ってきます。(´Д`|||)

また、寝たかと思えば、「おしっこ」と起きて、「お茶飲み
たい
」と起きて。それを数回繰り返しているうちに朝が来る
と言う感じです。

その度にこちらも起こされるので、寝たような寝てないような
状態が毎晩続いているんです。なんとか安心して、ゆっくり
休んでもらわないと、息子の体力も落ちてしまうし、私も
まいってしまいます。(;-_-)
415o
3番目の息子なのですが、上二人は幼稚園が始まった時、
とにかく行きたくて仕方ない」と言う感じでした。

この違いはなぜだろうと考えたところ、一つ思い当たること
がありました。上二人は、実家に預けて私だけお出かけと
いうことを数回していました。

夜、実家でお泊りということもよくあったんです。
でも、私の母親の年齢も上がってきたことで、それほど簡単に
預けられなくなり、3番目の子は、私と離れる機会がほとんど
ありませんでした。

だから、突然ママと離れ離れで、さらに知らない人ばかりがいる
幼稚園に連れていかれるのだから、不安で仕方ないのでしょう。
ンー…(-ω-`;)ゞ 

その気持ちはわからなくもないです。もう少し、幼稚園
準備として、慣らしで私と離れる機会を設ければ良かった
と思っています。今、思っても遅いんですけどね。

でも少しずつ幼稚園に慣れては来ているみたいなので、
この調子で、楽しんでくれるといいなと思っています。^_^;

大手メーカーが提供している

ちょっと前の話ですが、友人の子供さんが就活でいろいろな
企業に行っていろんな話を聞く機会があったそうです。
そこで聞いたお話です。

機械の大手メーカーが洗浄装置を提供していることもあります。
マイナーな会社も続々と提供していますが、やはり大手ほどの
良さというのは見えてこないこともあり、費用面でも安定している
大手メーカーを導入することが多いです。

安定した利用というのも可能となりますから、基本的に失敗する
ことが無いという部分はあるでしょう。多くの会社では大手から選ぶ
ようにしています。

一歩先を行っているメーカーも数多くあり、超音波タイプの洗浄装置も
開発されています。超音波がしっかりと汚れを落とし、綺麗な洗浄と
傷をつけない方法を確立しています。
これによって綺麗な状態で出荷することが可能となりました。

超音波は人にも悪い影響を与えないという部分で優れていますので、
それなりに利用している会社が多くなっているということも言えるで
しょう。大手ならこうした機械から選ぶことが出来るというメリットが
ありますので、割と有効活用できる部分も多くなっています。

勿論綺麗にするという部分に妥協をしていることは一切なく、安定した
利用が出来るように作られています。大手は間違いなくいい物を作って
くれるので、もし導入を検討しているのであれば、大手から選ぶべきで
しょう。

弊社でも大阪の大手メーカーより洗浄装置を導入しています
こんな話から一つの道しるべとなり、就活出来たそうです。(^_-)-☆

当たり付きの自販機で当たりが二人・・・

私の会社の自販機は最近、当たり付きの自販機に
変わりました。私は一日二回その自販機で飲み物を
購入しますが一度も当たったことがありません。

ある日の午前中、同じ部で同じチームの男性の方が
何か当たったんだけどー(^_-)-☆と私のところに
二本のジュースを持ってきました。
いいな。私一度も当たったことないよ(;-_-)って話を
していたのに、夕方になって向かいの席の同じ部の
男性が「聞いてー。これ当たったよ(*´∇`*)って二本の
ジュースを私に見せに来ました。

二回目に私のところに来た向かいの席の方が買う直前に
私も買いに行っていたのに当たりませんでした。
415i
普段の行いが悪いのかな。(-“”-;)なんて話を冗談交じり
で話していたのですがいつも買ってるのにな。なんて思い
ながら帰宅して、旦那にも同じ話をしました。

旦那には「あれ人気のない飲み物買うと当たりやすい
らしいよ」と言われたのですが、私が普段買っているのは
お茶で、最初にジュースが当たったと持ってきた同じチーム
の方が買った飲み物もお茶だったので同じ飲み物だった
という話をしました。

それから1週間が経ってもまだ私は一度も当たっていません。
旦那には「本当に普段の行いが悪いじゃないの」と言われ
ました。そんなことないのに。ンー…(-ω-`;)ゞ

でも同じ日に同じ部署から当たった人が二人も出るとは思い
ませんでした。私はタバコを吸うので喫煙所に良く行くのです
が喫煙所でも飲み物が当たったという話は聞いたことがなか
ったので当たる確率はそんなに高くないんだろうなと思って
います。 (〃´o`)=3 

友人が永久脱毛をしたいと美容クリニックに通っています

415h
ムダ毛の自己処理をするのが面倒で辛いから少々お金が
かかっても永久脱毛をしたいと言っていた友人が、TVや
ネットのCMなどでよく目にする美容外科クリニックに通い
始めました。

わたしは脱毛施術というと脱毛エステサロンが思い浮かんで
しまうのですが、彼女の話だとムダ毛の自己処理がいらない
すべすべつるつるの永久脱毛を目指すのなら、医療レーザー
脱毛がおすすめなのだそうです。

レーザー脱毛の方が出力のパワーが大きいのでフラッシュ
脱毛より脱毛効果が高いし、施術回数も脱毛エステサの半分
くらいですむと聞いてなるほどと思いました。

レーザー脱毛は医療行為になるためお医者さんしか施術
することができないため、肌の状態をきちんとみてもらえる
のも安心ですよね。(*^_^*)

すっきりと永久脱毛をするためには全身5回の施術で40万円
ちかくの費用がかかると聞いて少し驚きましたが、それで一生
わずらわしいムダ毛の自己処理から解放されるのなら決して
高くはない値段なのかもしれません。\(*´∇`*)/

友人は24回の分割払いを利用しているので、月々の負担は
それほど大きくならずにすんでいるそうです。
美容クリニックのレーザー脱毛に手軽で便利な分割払いも利用
できるのなら、永久脱毛をしてみるのもいいなと思いました。(*^^)v