当たり付きの自販機で当たりが二人・・・

私の会社の自販機は最近、当たり付きの自販機に
変わりました。私は一日二回その自販機で飲み物を
購入しますが一度も当たったことがありません。

ある日の午前中、同じ部で同じチームの男性の方が
何か当たったんだけどー(^_-)-☆と私のところに
二本のジュースを持ってきました。
いいな。私一度も当たったことないよ(;-_-)って話を
していたのに、夕方になって向かいの席の同じ部の
男性が「聞いてー。これ当たったよ(*´∇`*)って二本の
ジュースを私に見せに来ました。

二回目に私のところに来た向かいの席の方が買う直前に
私も買いに行っていたのに当たりませんでした。
415i
普段の行いが悪いのかな。(-“”-;)なんて話を冗談交じり
で話していたのですがいつも買ってるのにな。なんて思い
ながら帰宅して、旦那にも同じ話をしました。

旦那には「あれ人気のない飲み物買うと当たりやすい
らしいよ」と言われたのですが、私が普段買っているのは
お茶で、最初にジュースが当たったと持ってきた同じチーム
の方が買った飲み物もお茶だったので同じ飲み物だった
という話をしました。

それから1週間が経ってもまだ私は一度も当たっていません。
旦那には「本当に普段の行いが悪いじゃないの」と言われ
ました。そんなことないのに。ンー…(-ω-`;)ゞ

でも同じ日に同じ部署から当たった人が二人も出るとは思い
ませんでした。私はタバコを吸うので喫煙所に良く行くのです
が喫煙所でも飲み物が当たったという話は聞いたことがなか
ったので当たる確率はそんなに高くないんだろうなと思って
います。 (〃´o`)=3