いい睡眠がとれなかった次の日の朝

なるべく毎日同じリズムで生活するように心がけているのですが、

頑張っても眠れない時や、寝つきが悪い時があって、

睡眠の質が悪い時があります。

そんな時は朝起きてもすっきりしなくて、

朝ごはんを食べた後でもずっと眠たさが継続して、

何もできないくらい頭がぼーっとしてしまいます。

こういう時は、仕方がないので横になると、だいぶ楽になります。

結構長い時間本気で横になるので、

せっかくの朝の時間がもったいな~と思ってしまいます。

お昼近くまで横にならないと眠気が飛ばないんですよね。

でも、そのおかげで午後は頭がすっきりしてちゃんと

活動することができるので、時間がもったいないと思わず、

しっかり自分のコンディションを整えることを優先するべきだなと思います。

自分の体が健康であってはじめてバリバリ動けますからね!

実は、今日がそんな日で、午前中の時間を潰してしまいました(笑)

でも、午後からしっかり働きたいと思います。

akubi_girl