古代生物のことをテレビでやっていたので、それの話から色々ググりました☆

職場に(>_<)マニアックなお兄さんがおられるのですが、
テレビで古代生物の事をやっていたので、それの話から色々ググってみました。

なんだか、段々、上野国立博物館に行きたくなる(笑)

まず、ググッたのが、シャチの骨格標本!!(@_@;)びっくり!!
シャチに手があるって知ってました!?
(手ではなく、正確には胸びれですが)胸びれの部分、
骨格は人間の指のような骨格しています。
同じ哺乳類だからかな?なんか…色々すごかったです。
シャチの骨格標本…なんだかEVAN○ELIONを思い出したわー。
手と頭と背中しかないみたいな!!
なにも、知らない私的には、(^_^;)そう感じました(笑)

クジラも見てみたけど、尾びれには骨ってないのでしょうか?
そしてクジラにも手があった!!
(※だから胸びれです)シャチもクジラも、頭の骨長い!!
本当に色々びっくりだよ。なかなか骨格標本をみる事って
博物館に行かないとないので、改めてスマホや、パソコンで調べてみると
\(゜ロ\)(/ロ゜)/驚きがありますね。
某掲示板を見てみるとシャチ⇒クジラ⇒イッカク⇒カバなどなどの
骨格標本の写真がアップされていたのですが、そこに…コアラもあって…
なんか…スゴい…(>_<)怖かったー!!コアラの骨、宇宙人ぽいヨ!!こわっ!!

そして話は、昆虫の話になり、カイコの成虫とかググッたら本気で泣きたくなった。
モフモフで可愛いから見てみて♪』って言われたから見たら、取り敢えず、
『どこが(>_<)可愛いんじゃー!!』ってちゃぶ台返ししたくなった。
なんだか、手とか痒くなった(笑)

カイコって…一応…でしょ?

モフモフしているけど、まゆ毛みたいな部分とか手とか(>_<)怖いです。

あと、トラツリアブを、プッシュされたので、ググッたのですが、かーわーいーいー!!
一頭しんの生き物が好きなので(だから、一番小さい白いトトロとか、
まっくろくろすけ大好き/※二次元です)(*^_^*)萌えた。
きゃわゆいなぁwww運がイイと指先に止まってくれるそうですヨ。
食事は花の蜜とか、メチャクチャ可愛いな。
見た目も可愛くて、食べ物も可愛いとか本気でズルいな!!
ちょっとトラツリアブに癒された。
名前のとおり、見た目はミツバチみたいだけど、(^_^;)アブの仲間らしいです。
虫嫌いだけど、トラツリアブは好きだわー☆

トラツリアブは、絶滅の危機にさらされてます。
もし、トラツリアブをみても、(*^_^*)優しく見守ってあげてくださいネ。
住処を荒らすコトもしないようにしましょう。