いただきものの卵

egg_white

先日、友人からとても高級な卵をいただきました。
今まで食べる機会はなかったけれど、地元でも有名なお店の卵です。

気になって、ネットで値段を調べてみたところ、10個で490円とあります。
いつも私が購入する卵の、(@_@;)二倍以上の値段がします。
早速、目玉焼きを!(^^)!作ることにしました。

割ろうとすると、まず卵の殻がしっかりしていることに気づきます。
普通の卵の殻は薄く、うっかりすると割った卵に殻が入って
しまうことがよくあります。
しかしこの卵は、内側の膜でしっかりと繋がっているのか、
殻が入ってしまうようなことはありませんでした。

フライパンに落とした卵を見ると、黄身がとても明るいオレンジ色をしています。
白身はとても弾力があり、こんもりと!(^^)!盛り上がっています。
ひと目で新鮮な卵だと分かります。

焼けた目玉焼きを食べてみると、黄身が濃厚でとても(*^_^*)美味しかったです。
普通の目玉焼きは、白身は醤油をかけないと味がしないくらいで
フニャフニャなのに、この白身はしっかりしていて
「白身を食べている」と言う実感と(^^♪満足感がありました。

目玉焼きがこんなに美味しいのなら、生の卵もきっと美味しいはずです。
夕食は、卵がけご飯にしようと決めました。
夕食が今から(^^♪楽しみです。