リース絵画を利用しているかかりつけの小児科

私がいつも行く小児科の先生は大変な絵画好きです。
病院というと(ーー;)殺風景なイメージがありますが、この小児科には受付にも待合室にも絵画がたくさん飾ってあります。
しかもどうやら季節ごとに入れ替えをしているようなのです。

あまりに綺麗な絵が多くて素敵なので、受付のスタッフの人に話してみると、リース絵画を利用しているとの答えが返ってきました。
リース絵画なんていう言葉は(?_?)初めて聞きましたが、そういうサービスがあるようです。

絵を購入するのは少し高いし、いつも同じ絵よりは期間ごとに変わるほうがいいという人にはリース絵画のサービスはぴったりではないかと思います。

これから夏にさしかかるので、先日行った時には美しい新緑の山の風景画と素敵な海の絵が飾られていました。

ここの小児科に行くと、子供たちも絵をよく眺めています。
自分が体調の良くない時にもここは内科もあるのでよく着ますが、いつも絵を見て和んでいます。
具合の悪い時こそこういう絵が飾られてあるとなぐさめにもなっていいと思います。

先生はよくリース絵画という素晴らしいサービスに気づいて利用しているなと感心しました。
子供たちにとっても色々な絵を鑑賞するのはいいことだと思います。

小児科には子供たちの風邪や病気予防接種自分の(>_<)体調不良などたくさん来る機会があるので、季節ごとにいろいろな絵が(^^♪楽しめる場所でもあるのはとてもありがたいなと思いました。

リース絵画はとてもいいと思ったので、うちももう少し余裕が出たら自宅にもリース絵画を利用できたらいいなと思っています。
そのためにもどんな絵がレンタルできるのかなどホームページなどを見て( ..)φ情報収集しておこうと思っています。