逆流性食道炎になってしまったのか?

最近「あれ?」と思ってしまう体のちょっとした反応があります。

それは、度重なるげっぷです。
特にどういうタイミングというわけではないのですが、
胃から空気がせりあがってくるような感覚の
げっぷをたまにすることがあります。

それがあるから特に困るというわけではないですが、
人前でそれをするのは恥ずかしいですし、
マナー的にも良くないことだと思います。

ですから、なるべくならばどうしてそうなるのか
原因を突き止めたいですし、
防ぎたいとも考えています。

そうしていろいろと調べた結果思い当るのは、
逆流性食道炎かもしれないということです。

げっぷの繰り返しだけでは判断がつかないのかもしれませんが、
もしかしたらその病気である可能性は十分考えられます。

食生活があまり良くないと症状が出やすいと言いますし、
そんなにきちんとした食生活をしていない私には
当てはまってしまいます((+_+))

また、繰り返し起こるというのも良くないですし、
もしかしたら逆流性食道炎なのかもしれないと思い始めています。

ただ、現段階でそれを決定付けるだけの根拠はないですし、
もう少し様子を見てから判断をしていかなければいけないことです。
ですので、逆流性食道炎かどうか
内科医に診てもらうことも考えています。

kenkoushindan_ikamera