スカイプ英会話が今日も楽しかった(*^_^*)

internet_earth (1)

スカイプを使ったオンライン英会話学校に入って2週間になります。

初めは緊張していましたが、
うまく言葉が出て来なくても何とかなるという開き直りで、
楽しく続いています。

英会話の力がついているのかどうかはわからないけれど、
ひとまず楽しくコミュニケーションを取って、
英語で話すことに対する抵抗感はなくなってきています(*^_^*)

今日はフィリピン人のエマ先生とのレッスンでした。

エマ先生はもとは会社員として働いていましたが、
結婚・出産を機に退職して今は主婦をしている28歳の女性です。

家計の足しにするために、
自宅でもできる英会話学校の講師として
働き始めて半年が過ぎたということです。

エマ先生は、結構キャリア志向が強くて、
子供がある程度大きくなったら再びどこかの会社で働くか、
もしくは自分で会社を興したいという夢を持っています。

レッスン中もフリートークの時間も楽しくて話しやすい先生です。

今日のレッスンでペットの話になり、
私が蛇がすきなのでいずれ飼いたいと思っていると伝えると、
エマ先生もすきだとのこと。

そして驚くことに、エマ先生は今、
蜘蛛のタランチュラを飼っているということでした。

ご主人がもらってきて、
最初は気持ちが悪かったけれど今は慣れて可愛いということでした。

毒はあるけれどケースから出さないので問題ないと話し、
写真を見せてくれました。
私は遠慮しておくと言うと、爆笑していました。

今日のようにレッスン中に
話が脱線してそのまま終わる事もありますが、
楽しく続けられるのが一番と思っています(^。^)y-.。o○