病院に行く

最近どうも体調がすぐれません。(-ω-`;)
初めは何となく貧血気味かな、というところから始まり、
病院に行って検査してもらいましたが、
貧血ではありませんでした。

疲れだろう、育児中でちょっと痩せてしまったし、
たくさん食べるように努めました。
すると、今度は胃のあたりに( ;´Д`)不快感が出てきました。

食後なので、膨満感だろうと思い、また病院に。
かかりつけの先生が混んでいたので、
違う先生に薬を処方してもらって様子を見ましたが、
今いちよくなりません。((+_+))

薬がなくなった後、もう一度病院に行くと、
こんどはかかりつけの先生が診てくれて
じっくり話を聞いてくれました。
どんな感じで胃が不調なのか、いつごろか、など。

最近抱っこひもでおんぶをしながらご飯をかきこんで
しまうことが多い、というとそれは絶対によくないよ、
と言われました。
できるだけ、胃の周りは常に圧迫してはいけない、
と言われました。

そして、胃が食べ物が入ってきても上手に広がらないのが
原因だろう、ということになり、薬を処方してもらいました。
現在その薬を飲み始めて2日たちました。
今まで感じていた胃のこわばりが取れてきたような気がします。

胃のこわばりが消えてきたら、
今までのめまいのような症状も
軽くなってきたように思われます。(^^)

もともと胃は丈夫なほうではないのですが、
やはり赤ちゃんのお世話をしていると疲れもたまり、
その疲れ(;-_-) =3は弱いところに出てくるのだな、
と実感しました。

赤ちゃんと楽しく暮らしたいので、しっかり治そうと思います。