テレビでアンパンマンを見ていた時の事

先週、娘と一緒に、テレビ番組のアンパンマンを見ました。

毎回、アンパンマンが、バイキンマンをやっつけるという構図。

見終わった後は、すっきりします。

娘から、こんなことを言われました。

「ドキンちゃんと食パンマンは結婚しないの?」と。

私はこう答えました。

「ドキンちゃんと食パンマンは仲間ではないし、

どちらかというと、敵同士なので、結婚はないんじゃない」と。

娘は続けてこう言いました。

「でもドキンちゃんは、食パンマンのことが好きなんでしょ?

結婚させてあげたいな」と。

これには参ってしまいました。

子供の願望って、こういうものもあるんですね。

何気なくインターネットで、そのことについて調べてみると、

作者のなやせたかしさんのコメントを見つけました。

なんと、そこに書かれていたこととは、

ドキンちゃんと食パンマンは、所詮、パンと菌なので、

結婚はないです、とのことです。

この話はリアルすぎて、夢を描いている娘には、

当分言わないでおこうと思いました。