修理工場に入ったと言う事は事故車ですね

長男が免許をとり立ての時レンタカーを借りました。
車は1ヶ月に1回は(^_^;)乗っておかないといけないと思い、息子と次男の3人で車に乗るように借りたのです。
好き嫌い関係なく何でも良いと言うのでセダンにしました。
3人乗り込んでナビで好きな所へ行きます。
お昼は回転寿司を食べて調子が(^^♪良かったのです。

午後からもちゃんと走っていて問題なかったのですが…、ナビがそろそろ休憩した方が良いと伝えたので息子はファミレスに行く事にしました。
そしてファミレスの入り口のポールに(・。・;コツンと当ててしまったのです。
当たったと私が気がつき、そのまま少し後ろへバックしもう一度入りなおしました。

それからファミレスに入りお茶を飲んで今後どうするか(ーー;)考えさせました。
大した傷ではないと思いましたが、かすったのではなく凹んでいるのでこれは事故車扱いになるかもと思いながら、レンタカー会社に連絡を入れました。
110番させておまわりさんを待ちます。

おまわりさんが単車で来てくれて実況見分です。
そして事故となりやはり事故車扱いになってしまいました。
しかし保険も加入していますので対物も問題なく誰も怪我をしていないので後は凹んだバンパーを修理するだけです。
この場合自走で帰ってきたのでレンタカー会社に2万円取られました

(・_・;)本当は部品交換で7万2千円ほどかかるらしく、まあ安いか、と思いました。
バンパーの交換でちょっと(^_^;)高いな~と思いましたが大事故にならず良かったです。
レンタカーでの事故車は多いのかもしれませんね。
あれからは事故もなく、1BOXカーに乗って毎月1回車で出かけています。

これぐらいならまだ、いいと思うのですが、不動車になってしまうような事故もありますよね。
(>_<)気を付けようと思います。